のあログ

ソーシャルゲームを中心に記事をまったり更新していきます(*‘ω‘ *)

グリムエコーズ

みなさん、どうものあです!

今回は3月28日(木)にSQUARE ENIXからリリースされたグリムエコーズについて私なりに紹介したいと思います。

 

※あくまで私個人の意見ですので、その辺りはご了承ください

 

1.世界観、ストーリーについて

「これは、忘れられた一ページに、確かに存在した物語。」   

童話のキャラクターをモチーフにしたキャラクターが登場します。

同じシリーズにグリムノーツという横スクロールのゲームもあります。

 

 f:id:noa23w:20190404234040p:plain

 2.システムについて

f:id:noa23w:20190404234306p:plain

上記の画面がバトル画面になります。

左上にメンバーのHP等のUIがあり、画面中央の下あたりにスキルのボタンがあります。戦闘時の操作は画面左側をスワイプするとキャラクターを移動させることができ、

右側をタップすることで通常攻撃を行うことができます。

上の画面では確認できませんが、一時停止カメラの変更等のUIが画面右上に表示されています。

分かりやすく簡潔に言うのであればスマホにはよくある3Dのアクションゲームの操作感のイメージが良いと思います。

3.ガチャのついてf:id:noa23w:20190405001051p:plain

白、金、赤、虹の演出の種類があり、もちろん白が一番レアリティが低く、虹が一番高いです。レアリティには星2~4があり、星2から確率は

星2・・・・83%

星3・・・・15%

星4・・・・2%

となっています。

また星2のキャラクターも最高レアリティまで育成することができるので、そこは

嬉しい設定になっています。

 

そんなわけでグリムエコーズの紹介でした。もし良ければプレイしてみてください!

グリムエコーズ
グリムエコーズ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ